top of page
検索

9月26日は秋の全国交通安全運動に参加しました

昨日は午後3時半から知立駅で「秋の全国交通安全運動」の啓発品配布活動に参加してきました。


今回は「踏切事故防止キャンペーン」ということで名鉄知立駅前での啓発品配布活動で、名鉄電車の職員さんも一緒に活動しました。昨日はまた真夏に逆戻りしたようなお天気だったので午後3時半はまだ暑かったですが、日陰に入ると秋の風を心地よく感じました。今回もさえパパとNさんが配る係りで私は写真係りをしました。知立市長はNさんと仲が良いので一緒に写真を撮ったり来月の安城フェスタのイベントのご案内もしてくれたりすごくフレンドリーに関わって下さってありがたいです。300セットの啓発品は約30分であっという間に配り終わりました。



いつも思うことですがこんな地道な活動でもきっと意味がある!!1人でも安全運転を意識してくれる人が増えて、1件でも交通事故が減り、1人でも命が助かると信じたいのです!!

こんなことをして何の意味があるのって思ってしまったら終わりです。だからきっと意味があるんだと信じたいのです。そうでなければ私たちがしているにじいろ会のボランティア活動の意味すら疑問に思えてしまうから。



思えばこうして市役所や警察署の行事に一市民のボランティア団体が毎回参加させていただけることも当たり前ではないのだと思います。これも市議会議員Nさんやご理解下さる市長や警察署のお蔭様なんだと感謝しています!!



(昨日、名鉄知立駅で交通安全運動の啓発品配布活動の様子)

ree

ree

ree

 
 
 

コメント


bottom of page